freewillmanのブログ

宅録大好きギタリストが日常ネタ交えて語る場

で、本当はやりたいの?

以下の記事は個人の主観満載です
中には気分を害される方も
いらっしゃるかとは思いますが

だからといって自分の本音を
偽るのもどうかと思ったので

今日はバッシング覚悟の上で

お願い・要請

ってのが日常生活で多々ありますけど

皆さんそれホントそれやりたいですか?
本当はやりたくないのにやってない?

「お願いですお願いです」
ってアナウンスで言ってた皆さん
本当にそれやりたい?

マスク
検温
ソーシャルディスタンス

時短営業(破ると罰則ありますけど…)
テレワーク

皆さんやりたいの?
やるべきやらなければで
やってませんか?

ルールだからで正直渋々やってて
ぶっちゃけ辛かったでしょ?

 

アルコール消毒やりすぎて
手荒れして
おもくそ痛かった方も
いたんじゃないのかな~?

 

喫煙される方
たばこ吸った後マスクすると
マスクがタバコのヤニ臭くならない?

↑私はタバコ吸わないけど、
ぶっちゃけどうなんですかね?
まじ気になる

 

会社の喫煙所屋外に移された場合
夏暑くて
冬クッソ寒い

窓開けろで
虫が入ってきて焦った方もいるでしょ?

 

空調のない所で仕事されてる方
夏場とか辛くない?
めっちゃ暑いでしょ

 

本当はマスクなんかやりたくないでしょ?
他人からやれ言われて
仕方なくやってるでしょ?

 

それぶっちゃけ苦しくない?

 

検温もホントにやりたい?
37.5℃超えるようなら
外出どころではないと思うんだけど…

 

ここからは私の意見
(異論あってもOK)

マスクはやりたい時に
やればいいのでは~と思います。
検温も平熱かどうかの
Yes/No式でいいのでは~と。

てか高熱でたら外出するとは思えないし、
体力・気力面からも。

ってのも、私が知人2人に
「ホントはマスクなんかしたくないでしょ」
って聞いたら、

さっきまで元気なかったはずの2人が
いきなり威勢よく
「ハイっ!」
って返してきたので。

やりたくないの延々と
やりつづけるのもどうかな~
とホント思いましたね。

 

本当にやりたくない時は
やらないでもよし
俺はそう思う。
(違うと思った方は上記スルーしましょう)

 

今日はこの辺で。