freewillmanのブログ

宅録大好きギタリストが日常ネタ交えて語る場

熱海旅行!

いつも読んで頂き誠にありがとうございます。

先日沖縄行って思ったんですが、やっぱり遠い。

LCCあるけどそれ相応にお金掛かる。

 

この辺は読者の皆さんも多分感じてはいるかな?と思います。
もっと近場で、いかにも観光地な場所どっかあったかな?

 

そうだ、あった!

実は私先日、熱海行ってきました。

私が熱海マジでいいなと思ったのが以下3点

東京からは新幹線こだまで片道45分。
→半日しか休み取れないガチで忙しい方でも大丈夫

東京-熱海間、金券ショップでたったの片道3350円
→お金にお困りの方でも何とかなるかも、ほんとにお金ヤバかったら在来線使えば案外大丈夫

街自体がコンパクト
→歩きで回れる、坂道多いので運動不足の方にこそオススメ

f:id:freewillman:20220118115037j:image

東京駅からたった45分、なのに雰囲気別モノ
さっきまでオフィスビルばっかり見えてたのがこの光景。

f:id:freewillman:20220118115108j:image

熱海駅前ロータリーから仲見世通り商店街へ
f:id:freewillman:20220118115105j:image

昔ながらの商店街そのまんまで美しい
f:id:freewillman:20220118115102j:image

こういうの個人的に超嬉しい
熱海自体観光に特化しているので、ほんと気分転換しやすいですよね♪

海辺に出て思ったのが、街の作り。
モンテカルロ市街地コースに似てると思ったんですけど気のせい?

f:id:freewillman:20220119072605j:image

海から糸川沿いに坂上がって来宮

f:id:freewillman:20220119072634j:image

1月なのに桜🌸咲いてました、少しだけね
ヤオハンも健在です、カンバンの中だけですが(笑)

f:id:freewillman:20220119072654j:image

来宮到着!

f:id:freewillman:20220119072717j:image

勿論來宮神社行ってきたよ!

f:id:freewillman:20220120073834j:image

梅園もね!

行ったのが1月だったので、一分咲きでしたが写真撮ってきた。

最初うまく撮れなかったのが

f:id:freewillman:20220118114944j:image

撮りまくってるうちにちょっと上達

f:id:freewillman:20220118115014j:image
f:id:freewillman:20220118115017j:image

梅園の中に美術館もあります

俺的はめっちゃ気になったのがこの像、美術館入口近くに立ってました

f:id:freewillman:20220119072453j:image

何かどこかで聞いたことあるネーミングだな、分かる方には分かる

f:id:freewillman:20220119072501j:image

日帰り温泉もやっていました、軽く一風呂浴びて新幹線で帰宅しました。

日帰りで気軽に行ける熱海、個人的に超オススメですね♪