freewillmanのブログ

宅録大好きギタリストが日常ネタ交えて語る場

沖縄旅行【車なくても楽しめました】

久々に記事書きます。

先日沖縄行ってきました。

ちょっと旅行してきました。

沖縄は車社会と言われてますが、那覇市周辺に特化すれば案外楽しめますね♪

 

モノレールで市内観光してきました。

一日乗車券が実は24時間券、昼前に買うと翌朝も使える。

f:id:freewillman:20220313163646j:image

QRコードかざして入場。

テクノロジーが万能だとは思わないものの、こういうテクノロジーはホント有り難い。

 

A&W食いまくった。

普通に旨かったね。

到着してすぐ、那覇空港で。

f:id:freewillman:20220313163640j:image

市内散歩ついでにおもろまち店でも。

f:id:freewillman:20220313163638j:image

国際通り店でも。

何か知らんが国際通り店のが異様に旨かった。

f:id:freewillman:20220313163643j:image

東京にも以前2度ほど進出したものの、現在食べられるのは沖縄のみ。

A&W目当てに沖縄行くのもアリかも?
(もしやるなら自己責任でお願い致します)

 

個人的に沖縄で感じたのが、緩いとこ。勿論好ましい意味で。

東京とかすんごくハイペースだし、街も人も。

おばあちゃんの原宿ですらそこそこペース早い感じあるもん。個人的には。

だけど沖縄は街全体がゆったりしてて、そこがツボでした。

 

気候差はかなりあるので覚悟の上で。

3月初頭でしたがコート要りませんでした。てかコート着たらとんでもないことに…

 

首里城公園も行ってきたよ。

f:id:freewillman:20220313163726j:image
f:id:freewillman:20220313163731j:image
f:id:freewillman:20220313163723j:image
f:id:freewillman:20220313163728j:image

本州ではまずあり得ない、独特の佇まい。

本殿復興の途中なのでどうせならその過程お見せします、ってのも面白かった。

f:id:freewillman:20220313163759j:image

モノレールだと行けるとこが那覇市と隣の浦添市に限られるものの、
バス使えば大丈夫。お隣の豊見城市であればラクに行けました。

豊見城と書いて

とみぐすく

と読みます。

 

沖縄の地名はホントおもろい、敢えて読み仮名ナシで下の3つ読めますか?
(万が一読めなくても許します)

宜野湾

小禄

北谷

 

地名からして個性豊かですよね~

 

那覇空港からバスで20分、豊見城市豊崎にある

DMMかりゆし水族館行ってきました。

f:id:freewillman:20220313163857j:image
f:id:freewillman:20220313163854j:image

ライトアップした水槽とかほんとおもろかった。

大人になっておそらく水族館は初めて。

ショッピングモール内にあるちっこい水族館ですが、ぶっちゃけサイズ気にならなかった。

 

1泊2日でしたが、十二分に楽しめましたね。