freewillmanのブログ

宅録大好きギタリストが日常ネタ交えて語る場

あえて旅行してきた!【③大阪初551編】

毎度読んで頂き誠にありがとうございます。
前回、前々回の続き~♪

前回まだの方はこちらも良ければ↓

freewillman.hatenablog.com

 

岡山から新大阪って何のために?
お前普通に東京帰ればよかったのに何やってんだ?

551蓬莱の豚まん食べるためです。

たったそれだけですが何か?

なんでそんなに551食べたかったの?

実はきっかけがありまして…
友人が3.11を機に10年前に大阪に引っ越した際
転居のお知らせメールに続けて送ってきたのが
「551の豚まんって辛子付けるんだっけ?」
の文言。

なんだ551って?辛子付けるって?どゆこと?

それからずっとあれ何だったのかな?とモヤっとしてました。
正直10年前から気になってた。
ので、この前検索したら…

東京に店ないじゃん。通販のみだし。

新幹線の改札内にあるんじゃない?
止まってる間に買ってくりゃいいじゃんとも思ったのですが、

改札内はチルドのみ
作り立て食べるなら改札の外出る必要あり

ということで、改札出て買ってきた。

f:id:freewillman:20210829180340j:image

豚まんは2個入りから、1個単位で売ってるのかと思ってました。
小さいので案外サクッと行けた。

東京では味わえない、てか東京にお店ない。
なんというか普通の豚まんの味ではない、格が全然違う。

俺的には別格の味。旨いとかそんなので済まされるレベルではない。
初めて三田二郎食べたとき以来の衝撃でした。

新大阪駅新幹線改札内でもお土産用にチルド焼売買って帰りました。

f:id:freewillman:20210905201018j:plain

家族全員で旨い旨い言いながら食べてました。
近所のスーパーに売ってる特売品の焼売と食べ比べとかしてみると、
551の別格さがわかります。
家族ぐるみでやりましたが、ほんと別格でした。

値段もスーパーのそれからすると別格ですが、
そこは大目に見ましょう(笑)

 

あとこれだけは言っておく。

551は辛子付けましょう。
辛子ナシと辛子アリでは別物です(笑)

辛子付けると旨味増した感ありました(俺的には)
辛子NGの方はナシでもいいのではと思いますが、
辛子OKの方は辛子付けましょう。

辛子は551で買うと付いてきます。標準装備!

 

おまけ

旅行中に聞かれたこちらのアイテム

首掛け扇風機

f:id:freewillman:20210902081332j:image

真夏の旅行、炎天下猛暑日でも案外へっちゃらな一品です。
USB充電方式、フル充電で最大5時間20分位持ちます。
スポーツドリンク、帽子とセットで使うとすんごくいいかも?

真夏のエアコン無し環境でも重宝しますよ❗️
家電量販店で2500円位で売られてます。お試しあれ~♪

以上2泊3日旅行記でした。
ありがとうございました~!