freewillmanのブログ

宅録大好きギタリストが日常ネタ交えて語る場

うす二郎のススメ

ラーメン二郎知ってる?」
「あー、あの濃いの~?私濃いの苦手ー><」

それでもイケる
うす味の二郎インスパイア系

2件ほど行ってきたので、ご参考になれば幸いかなと

①あかつき

駒込駅徒歩5分
台湾出身の女性店主が経営してるお店
昔は店主が切り盛りしてた
今は若いスタッフさんに店舗任せてるみたい

メニュー増えた?

f:id:freewillman:20210418193844j:plain



てか多くね?

これじゃ何か飲み屋みたいだな…
ブレてる感もある

味大丈夫か?と思いましたが

結果オーライでした
安定のうす二郎(個人的には)

f:id:freewillman:20210418193414j:plain

メニュー増えたし
若いスタッフ調理してるけど
味は数年前に初めて食べた時と同じ

何かほっこりした
※テイクアウトもやってます

②ラーメンPIT


JR・都営地下鉄三田線巣鴨駅徒歩8分
都営地下鉄三田線千石駅徒歩7分
駒込駅徒歩10分

文京区本駒込の二郎系

外観からしてちょっとお洒落
中もお洒落感ある

f:id:freewillman:20210418193129j:plain

お屋敷街がすぐそばってもあるんでしょうか?
女性でも入りやすそうな印象

生姜トッピング

量は並盛でも少な目
女性・少食の方でも完食しやすい印象

味もうす二郎、案外生姜とスープが合うしこれ個人的にはイケた

お店の雰囲気もうす二郎路線と調和してて個人的に面白い!と感じました

ラーメンの画像撮り忘れにつき店頭画像で代用します、イメージつかみ取ってもらえたら嬉しいです↓

 f:id:freewillman:20210418193149j:plain

※(2021年4/18現在)11時~15時の時短営業、行くときはオープン時間に注意を

 今日はこの辺で。